top of page

生きるための「日々の花」 1day集中レッスンのご案内



生きるための「日々の花」1day集中レッスンの参加者募集のご案内です。

お花を楽しく上手にいけられるようになるためのレッスンです。


レッスンでは、花の基本的な扱い方から、いけやすい花瓶について、花と花瓶の関係や、花の取合せの法則など、すぐに使えるオリジナルメソッドをお伝えします。


このメソッドを一度マスターしたら、どなたでも、どんなテイストのお花でも、上手にいけられるようになります。


お花の初心者からプロのお花屋さんの方にも、きっとご満足いただける内容です。


少人数のクラスなので、ぜひリラックスしてご参加ください。


緑の居場所デザイン

市村美佳子



 

生きるための「日々の花」1day集中レッスン


10月12日(木)

11:00〜15:30

*お昼休憩をはさんで、3時間30分くらいです。


定員 4名


参加費 32,000円(花材料、お弁当、tax込)

*お弁当はチオベンさんをご用意予定です。


*レッスン中、資料用の動画撮影させていただく場合がございます。

市村がレッスンを行う風景中心の撮影となりますので、

個人が特定される画像は使用いたしません。

あらかじめご了承ください。


お申し込みはこちらから

 

●日々の花とは?

プロの料理人が腕を振るった料理は、とびきり美味しいけれど、毎日だとつらく感じてしまいます。

花も同じ。

ハレの日の主張の強い花が、暮らしの中にあったら、居心地が悪く感じるのではないかと思います。

私が思う日々の花は、お母さんが作ってくれる毎日のご飯のような花のこと。

温かなお味噌汁のように、じんわりゆっくりお腹から暖かくなって、元気をくれるような花のことです。

素敵に暮らすためというのではなく、健やかに暮らすためには欠かせないものだと思います。


生きるための「日々の花」レッスンのコラムはこちらから





最新記事

すべて表示
bottom of page