top of page

生きるための花レッスン、参加者募集



みなさま、こんにちは。

緑の居場所デザインです。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年度最初のご案内は、生きるための花レッスンの 

参加者募集のお知らせです。

1/26(木)スタートの全3回コースです。

●生きるための花レッスンとは?  

日々の花を必ず上手に生けられるようになるためのメソッドを

3回に分けてマスターする花レッスンです。

このメソッドは、どんなテイストの花にも応用可能なので、

ご自分の好みの花を自由自在に楽しく生けられるようになります。

●日々の花とは?

プロの料理人が腕を振るった懐石料理やフレンチは、

もちろんとびきり美味しいけれど、

それが毎日だと、つらく感じてしまうのではないかと思います。

花も同じです。

ハレの日の主張の強い花が、暮らしの中に鎮座していたら、

何だか居心地が悪く感じるのではないかと思います。

日々の花は、お母さんのご飯のような花。

温かなお味噌汁のように、飲んだら、

じんわり、ゆっくりとお腹から暖かくなって、

やがて体全体にエネルギーが満たされるような花。

それは、素敵に暮らすためというのではなく、

健やかに暮らすために、切実に欠かせないものだと思っています。

そんな日々の花を、上手にいけるためのメソッドを、

少人数制で、丁寧にお伝えいたします。

このメソッドを一度マスターしたら、どなたでも、どんなテイストの花も、

必ず上手にいけられるようになります。

みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

緑の居場所デザイン

市村 美佳子



[生きるための花レッスン]


開催日    1/26(木)、2/2(木)、2/16(木)


お昼間クラス 14:00~15:30(1時間30分~2時間ぐらい)


夜クラス   18:30~20:00(1時間30分~2時間ぐらい)


各クラス   定員4名


参加費    36,000円 (花材料、tax込)  3回分


   

bottom of page