top of page

生きるための「日々の花」レッスンのご案内




生きるための「日々の花」レッスン の参加者募集いたします。


いけられた花も、いける自分も、楽しくなるためのレッスンです。

花をいけることは、楽しいものなのに、そうじゃなくなっているのはとっても残念なこと。

花をよ〜く、よ〜く見て、それを生かすようにいけることができたのなら、花も、あなたもとってもハッピーになれます。


レッスンでは、花の基本的な扱い方から、いけやすい花瓶について、花瓶と花の関係、花の取合せの法則についてなど、誰でも自在に楽しく花をいけられるようになるメソッドを2回に分けてじっくりお伝えする全2回コースと、遠くの方や、何度も時間をとるのが難しい方からのお問合せを頂き、一日で全てをお伝えする1day集中コースを作りました。


これまでとは全く違ったアプローチのメソッドなので、初心者から上級者まで、花好きの方には、どなたにもご満足して頂けると思います。

ぜひこの機会に、楽しみながらお花を生けてみませんか?

 

●生きるための日々の花レッスンとは?  

日々の花を必ず上手に生けられるようになるためのメソッドをマスターする花レッスンです。

このメソッドは、どんなテイストの花にも応用可能なので、ご自分のお好みの花を

自由自在に楽しく生けられるようになります。

 

●日々の花とは?

プロの料理人が腕を振るった懐石料理やフレンチは、もちろんとびきり美味しいけれど、それが毎日だと、つらく感じてしまうのではないかと思います。

花も同じです。

ハレの日の主張の強い花が、暮らしの中に鎮座していたら、何だか居心地が悪く感じるのではないかと思います。

 

日々の花は、お母さんのご飯のような花。

温かなお味噌汁のように、飲んだら、じんわり、ゆっくりとお腹から暖かくなって、やがて体全体にエネルギーが満たされるような花。

それは、素敵に暮らすためというのではなく、健やかに暮らすために、切実に欠かせないものだと思っています。


そんな日々の花を、上手にいけるためのメソッドを、少人数制で、丁寧にお伝えいたします。

このメソッドを一度マスターしたら、どなたでも、どんなテイストの花も、必ず上手にいけられるようになります。


緑の居場所デザイン

市村 美佳子



生きるための「日々の花」レッスン

コース    全2回コース

開催日    5/12(金)、5/26(金) 

       定員4名

参加費    30,000円 (花材料、tax込)  2回分


生きるための「日々の花」レッスン

コース    1day集中コース

開催日    5/25(木)

時間     11:00〜15:30(お昼休憩を挟んで、4時間30分ぐらい)

       定員4名

参加費    32,000円 (花材料、お弁当、tax込)  



生きるための「日々の花」レッスンのコラムはこちらから


   

bottom of page